クリスマスローズの革花アクセサリーを一足お先にご紹介

みなさま、こんにちは。

11月に入り、朝晩冷えるようになりましたね。

私の人生の中でも信じられないほど忙しかった9月・10月も無事に過ぎ去り、ここからは来年に向かう11月。

気持ちはもう来年を見ているので気持ちは相変わらず忙しないですが、充実した日々を送っています。

 

前回のブログでは、革花を作る〇〇を準備中…という内容を投稿しましたが…

oneoffkao.hatenablog.com

 

とにかく色んなことを同時進行していたので、あれもこれも中途半端になってしまっていて(;^_^A

ここにきて少し時間ができてこともあり、途中まで作っていたクリスマスローズの作品を完成させることにしました。

 

 

パーツを切ってすでに染めておいたものをデスクにそのままにしていたものの、目に見える場所に置いてあったものだから、ずっとずっと『わたしを早く完成させて!』と言われているようで放置するのが心苦しくなりました。笑

 

過去作とは違い、今回は染め方や色使いを長い間研究したこともあり、心の中では真っ先に完成させたかった作品。

 

クリスマスローズ2023シリーズは、ピアス・イヤリング、ポニーフック、コサージュの3種類を作りました。

革のパーツの多さや、複雑な色合いに染めるために過去作以上にすごく時間がかかってしまうため、お待たせしないでいいように3種類にしました。

 

気合を入れて作ったクリスマスローズの革花ピアスとイヤリング。

クリスマスローズって、葉っぱが多くて、でもその葉っぱの色合いも特長的で素敵なんですよね。

 

今年のクリスマスローズは赤い品種のものを参考にしています。

ご存じの方だとお分かりかと思いますが、葉っぱの色が緑色ではないんです。

紫色のような、青色のような複雑な色。

見ているだけでうっとりしてしまうような色合いに心奪われて、今年は絶対この色を作ろうと決めていました。

 

作品の染め方はグラデーションが大好きで得意なので、それを応用しつつ、作品の色をもっともっと複雑に深みのある色合いを目標に染めました。

革の立体感だけではなく、影色をつけて、更に奥行きのある作品になったと思います。

 

 

大好きな色合いと形で、私らしい作品だなと思えるものが完成しました。

 

ただね…

時々、他の作家さんが作っている作品を探したりして見てみるんですけど、私の好きな色は少しズレているのか、あまり色が被りません。

多くの場合、私の作品よりふんわり柔らかな色合いの作品が多い傾向にあるようです。

 

私自身は人と被らない作品がいいし、巷にない色を日々追いかけているのでいいんですが、お客さまとしてはいかがなのでしょうか。

ちょっと気になります(^^;

 

淡い可愛らしい色を作っていたこともありましたが、色を探求していくうちに複雑な方向へ向かった先が現在です。笑

モチーフは変わらず花だし、デザインや色合いも実際の花からインスピレーションを受けて作っているんですよ。

でも、経験を重ねて、年齢を重ねて、試行錯誤していくと、こうやって作品が自分色に染まっていくんですね。本当に面白い!

 

インターネットを介しての販売だと、直接お客さまとお話できないので、作品を実際見た時の反応が見れないのが寂しいですが、いつもお客さまからのレビューを見て、感動したり感激したり、また頑張ろうと思えたり。

言葉のひとつひとつに熱を感じながら、大切に受け取っています。

 

中にはドーン!と人気が出ない作品もありますが(正直に言いすぎか…?)お客さまの反応を見ながらも、私が表現したい世界観が壊れてしまわぬように、これからも大切に作品を作り続けていこうと思います。

 

みなさん、いつも本当にありがとうございます!

 

/////////////////////////////////////////

 

今回ご紹介した作品は、

2023年11月7日20時~

minneCreemaにて販売開始します(*^▽^*)

詳細は、作品ページからどうぞ!

 

 

それぞれのショップにて、秋冬向けのアイテムを先頭ページにピックアップしています。

これからの季節に活躍してくれる革花アイテムが沢山ありますので、そちらも一緒にチェックしてみてくださいね。

 

/////////////////////////////////////////

 

 

それでは、今回も最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!

朝晩冷えるので、風邪などで体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

 

それでは、また!(@^^)/~~~