次回作の構想を、ほんの少しだけ。

f:id:OneOff-Kao:20240327203004p:image

 

みなさま、お元気ですか。

3月13日ぶりの更新です。お久しぶりです。

 

今月に入ってからというもの、卒業式や入学式準備などでたくさんのご注文をいただいており、日々作品制作していました。

 

私自身も子どもが卒業を迎え、来年度からの入学準備をしたりと本当に目まぐるしい3月。

 

気づけば3月も、もう一週間もないのですね。

なんだか12月のような忙しい毎日を過ごしていたので、あっという間!

 

みなさまも、きっと年度末でお忙しいことでしょう。

時にはゆっくり過ごして疲れをとって下さいね(o^^o)

 

 

3月は特にたくさんのご注文をいただいていたので、新作に取り掛かる時間がどうしても取れず、今になってようやく形になってきたところです。

 

毎年この時期は、初夏のお花を中心に新作を出しており、今年はまず先に紫陽花モチーフ作品を作りたいと思っていました。

 

ただ、毎年様々な色合いの紫陽花を作っているためデザインがマンネリ化してしまい、何か違うものを作りたいのに…と、なかなか決まらず(^_^;)

 

今日、やっとこうしたい!と思うデザインが決まったので、完成前ですがお知らせした次第です。笑

 

形はこれまでとあまり変化はないかもしれませんが、、

色合いの美しさを更にアップして、革の密度もアップして、華やかさや初夏らしさのある作品になる予定です。

 

 

実は、過去に一度もこうしたお知らせをしたことがありません。

 

未完成な状態で『こんな風になるよ』なんて言ってしまったら、完成品を見た時『えっ??言ってたのと違うじゃん!』とがっかりさせてしまうんじゃないかと思っていたから。

 

だけど、それも楽しくていいかな?と考え方が変わりました。

 

私の想像している作品を誰も覗くことができない分、こんな感じになるかな?と想像してもらうのって面白いですよね^ ^

 

One-Off Kaoの作品だったら、こんな色になるんじゃない?こんな技法を使いそうだなぁ…など、作品の楽しみ方や視点が変わって、実際の作品を見た時に答え合わせをするように楽しむ。

 

それも含めて、色んな人に、作品を楽しんでもらえたらと思います。

 

 

紫陽花モチーフの新作アップは、また後日になりますが、その日を楽しみにしていただけたら嬉しいです(o^^o)

 

明日から雨模様になる予報だったので、次の晴れた日にきれいに写真に残します。

 

 

デザイン考案から制作、撮影、そこから、みなさまのお手元に届いてご覧いただき、使う瞬間までもが全て私の作品です。

 

私は、作品を作るだけの人ではない。

作品を写真におさめること、作品を語ること、演出すること。

このすべてが、私の世界であり、仕事です。

うーん、、仕事というより、使命かな。

 

作品を見て、何か伝わるものがあればと、ただただ、そう思っています。

 

新作、楽しみにしていてくださいね(*^o^*)♪

 

 

 

それでは、また。