待望の生革作品登場!桜花ブローチ

昨日の投稿でお知らせしていた、生革(きがわ)作品。

ようやくみなさまにご覧いただける日が来ました。

 

 

2024年から生革作品の販売をスタートしようと決めていました。

初めての生革作品として選んだのは「桜」です。

桜 ー春光ー 生革花ブローチ

 

四季の中でも一番好きな季節「春」

そして、春のお花の中でも一番好きなのが「桜」

作品名となっている春光というのは、春の景色や日差しを表す言葉です。

 

毎年、春にたくさんの桜が咲くお散歩コースがあるんですが、桜の木の下から空を見上げるとやわらかな春の光を浴びた桜と葉っぱが淡い色を放っていて。

あぁ、桜の木の下から見るお花が本当に大好き‥って、何度見ても思うんです。

そして、お散歩コースに何本も咲いている桜を遠くから眺めていると、春が来たことが嬉しくて嬉しくて。

 

毎年同じように同じ場所に桜が咲くのに、何度見てもその光景が美しくて感動してしまいます。それが当たり前じゃないからこそ、そう思うのかな・・

 

 

そんな思いを込めた桜のブローチ。

様々なサイズの桜をひとつずつ染めて組み合わせたデザインです。

満開の桜になるように、たくさんの生革を使って作りました。

 

色合いは、私が大好きな風景をそのまま表現。

春の優しい光を浴びた桜が淡い色を放った時のように、ほんのり薄いピンク色。

新緑のような淡い黄緑色。

生革独特のすりガラスのような透明感が、桜の立体感とともに淡い色を美しく見せてくれます。

 

 

ところどころ桜が飛び出しているのが作品のポイント。

外へ外へと伸びていく桜。

桜の一輪は、ほんの数日しか咲かない儚いものだから、今この瞬間を美しく咲こうとしている姿の表れです。

 

 

2024年から始まる、生革作品・一作目となる桜ブローチ。

初めての作品として、こちらは一点物といたします。

大切に可愛がってくださる方のもとへ届きますように・・

 

 

※桜 -春光- 生革花ブローチは、

2024年1月28日20時~minne/Creemaにて販売開始します。

→1/28 SOLDOUT ありがとうございました。

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました(*^-^*)

次回も、生革作品のご紹介となります♪楽しみにしていただけたら嬉しいです。

それでは、また。